データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

春の芦生

4/12 : 仕事休みの日が山日和だと嬉しいです。

心とは裏腹に私の体は雨でも降って偶には休ませてよと言っているようだが^_^;

今日も晴れ♪ お天気に誘われて何処行こうかな~。

R176を走りながら2山選択・・見たい花があるのでR372から東方面に走り、芦生に向かう。

走りながら瞬時見る里山風景も春たけなわ。

ラジオから流れる高速道路の渋滞情報を聞きながら、信号の少ない地道ハイウエイを走ります。

駐車地で用意をしていると一台の車が・・・ん?見覚えのあるナンバーだな

あらまAさん達です。お互い花に呼ばれたようですねとびっくり!

同じコースなので一人から4人と賑やかになりました(笑)

芦生のお花も大慌てで咲きだしたようです。

暑すぎるくらいの陽射しのなか、げんなりしている苔や花も・・花から花へと虫達が忙しそうに飛び回る。

私達も花から花へと辿ります。

イワウチワ

 

崖の上の高嶺の花は輝いていました

イワナシ

 

ミヤマカタバミ

 
 

スミレサイシン

最後はこの花に辿りつきました。サンインシロガネソウ

 

長靴でも渡れなくてズームで。苔の絨毯が居心地よさそうです。

 
芽吹き色をタムシバの白と杉の緑が引き立て合う山肌