データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
果実花の記野山にて:7月

鮮やか・・トチバニンジンの実

トチバニンジンの実

 

いつのまにやらトチバニンジンの果実が、鮮やかに色づく時季になったんですね。

季節の移ろうペースに戸惑いながらも、いいタイミングで鮮やかな果実を見れたことが嬉しい。

頭部が重すぎてるのか、茎で支え切れずに・・

落ちている杉枝を茎元に数本置くと・・・ちょっと起きてくれた^^

 

お見事!なんかウキウキしてきた♪

生い茂るヤブヘビイチゴ(かな?)の葉の間にポチポチと赤い実が覗く・・可愛い^^

かろうじて花の名残を残すサワギクだが、別名 ボロギク風になってるのかな 笑

マルミノヤマゴボウは青い果実に・・これから黒く熟してきます。

 

今度は晩夏のころに訪れよう。