データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩野山にて:9月

裏やま散歩にて‥茸いろいろ

コガネキクバナイグチ(イグチ科)

 

たまに山道を歩かないと膝や腰が不調になるので、散歩の友(GRⅢ)をぶら下げて裏山へ・・

大好きなソライロタケは出てるかなぁと探すが・・1本だけ。。。

アカイボカサタケは見飽きるほどニョキニョキ! 生育期が長いキノコのようだ。

コガネキクバナイグチを数えられないほど見かけた。マツ混生林が好きなようです。

茸いろいろ・・・見て撮って調べて・・・でも??です(^^ゞ

 

 

これはイグチ科・・

好きな茸は絶対忘れない(笑)メルヘンの世界に誘ってくれる キツネノハナガサ

こんな素敵な名前を付けていただき感謝です^^

 

木漏れ日の徘徊場所

戻りすがら・・ヒメキンミズヒキの花と一緒のチジミザサの花がキラリと誘う^^

 

光と影…黄葉を透かしてキッコウハグマの蕾の影が^^

気の向くまま歩く裏やま散歩・・同じ場所を歩いても、 1つとして同じじゃないのがいい^^