データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:7月

湿地に咲く花たち

2012年7月3日:雨の合間にちょこっと湿地の花を見にいってきました。
時間が無いので駐車地から徒歩5~6分ほどの小さな湿地です。
蜘蛛の巣を掃いながら、ごそごそと入っていくと・・・カキランが咲いています♪

オカトラノオが白い尾っぽを反らすように咲いています。
鮮やかな柿色、白い涼しげな花・・・蒸し暑さを忘れさせてくれますね(^^)

7m3kakiran-093.jpg 
7m3kakiran-095.jpg 
7m3kakiran-122.jpg
 
7m3kakiran-129.jpg 
時間を気にしながらも、ついつい足が花の場所へ・・(^^ゞ
雨の後なので田んぼのようになっている湿地にモウセンゴケの絨毯~♪
 
7m3kakiran-132.jpg 
7m3kakiran-134.jpg 7m3kakiran-138.jpg
蜘蛛の巣だらけになったドロドロの長靴おばさん、誰にも逢わなくてよかった^^;