データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
果実▸裏山散歩樹木▸丹生山系(北神戸)

晩秋の香り落葉カサコソ歩き

2020.11.17  コシアブラの渋い黄葉

小春日和に誘われ鳴川ぶらっと歩き・・彩を落としかけた黄紅葉が晩秋の風情だ。

林床を落葉したタカノツメが覆い、カサコソと歩くほど香しい匂いが漂い纏わりつく。

この匂いを嗅ぎたくて晩秋の鳴川に足を運ぶ。香りを味わうように深呼吸しながら静かな谷筋をぶら~り。

ツルリンドウの果実

トウゴクシソバタツナミの葉の可愛い紅葉。今日も撮る・・コアジサイ^^

また撮る!・・コアジサイとコガクウツギの黄葉と花後

あるかな?と探したヌメリササダケは見つからず・・代わりに可愛い茸があちこちで目にとまる。

チョコ菓子みたい^^

アケボノソウの膨らんだ雌蕊に、ほっこり^^ おや!此処にもキッコウハグマがいてたんや・・

枯淡な閉鎖花も、お日さんが射すと煌びやかに・・・此処でも増えてくれるといいなぁ。

動物の糞じゃないよ笑・・老いさばらえた香茸。この状態でも匂いはしっかり香茸でした。

来季は10月頃に頂戴しに参ります^^

ササユリの葉も美しい秋色に・・♪

アオモジかな?   ヤブムラサキの優しげな黄葉にに紫色の実がワンポイント

好きな場所で・・晩秋の鳴川の寂然さがとても居心地がいい。