データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:12月

冬の花姿

12m10-4156

有馬富士公園をぶらっと歩き

この季節になると野鳥撮影の方が多いなぁ。

野鳥の広場を歩いてみたが、鳥の声が樹上で聞こえるが姿は見えず・・・まだクヌギやコナラの黄葉が残っている。

のんびりと・・・あの花の花後はどんなになってるかなと秋にも見に行った場所へと足を運ぶ。

ドライフラワーのようになった花後が、ほっこりする陽射しを受けてキラキラと宝石のように輝やいていました。

渋い味だしてますね(^_-)

10月ごろに咲いていたオケラの花が、冬になると種子が、こんな姿に変貌します

10m8-2594 12m10-4134

長閑です。

12m10-4178

やっと撮れた一枚。。。エナガかな

12m10-4184

色の少ないこの時期にビナンカヅラの実が一際鮮やかでした。

12m10-4189