データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:2月

マンサクは咲きはじめたかな・・

2m23-5442

■2015年2月23日

2月下旬頃になると裏六甲の谷筋では、まんず咲くマンサクの花が春の訪れを告げるように咲きはじめる。

谷筋に入り、一番近い場所にある一本のマンサクの木は・・・今年は花付きがよくないかな。

数個の花が咲いていたが高い枝ばかり(^-^; 手持ち望遠ではボケ画像の大量生産(疲れた。。)

戻りすがらの大水で流されてきた岩が堆積した場所では、なぎ倒されたネコヤナギの木に猫毛のような花が・・

猫ちゃんと水滴がいとカワユイ(*^^*) 春の足音が聞こえてくるようなひと時。

2m23-5454

2m23-5464

2m23-5481 2m23-5451

苔もにっこり(*^^*)