データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

ぶなの森に白い貴婦人

5m21-0113

山芍薬

積雪期以来の兵庫県北部の山で白い貴婦人、山芍薬の群落を見ることができました。

今年は、どの花も開花が早いようなので終わっていないかと心配でしたが・・

苔むした樹林の中で、ぽつぽつと白い花が見えてくると足も心も弾みだす(*^^*)

あっちにも!こっちにも~!揺~っとする居心地の良い樹林の中は楽園のよう

5m21-0095 5m21-0075

5m21-0096 5m21-0061

ほんのりと薄紅色が滲んだ花も数本ありました。

5m21-0081

白い花びらにうっすらと薄紅色が・・・とても綺麗です。

5m21-0085 5m21-0086

5m21-0090

5m21-0078

美しい樹、麗しく咲く花たち、最高の一日でした。

5m21-0197

杉の木の根元で卵を守る鳥・・・驚かせてごめんね。

5m21-0145