データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:3月

ちょっと寄り道・・高野山

シロバナショウジョウバカマ咲く参詣道

3月26日 // 南紀の実家帰省から神戸に帰りすがら、高野龍神スカイライン経由で高野山に寄り道。

駐車場に着いたのが12時過ぎ・・転軸山の登り口で昼食を摂り、ここで戻ることにする。

随分前に女人道を歩いて以来の高野山でしたが、清浄な空気感が漂う杉古木の道を歩いていると疲れが薄らいでいくようだった。

 

シロバナショウジョウバカマ(胡蝶猩々袴)

車道沿いにコウヤミズキの花が其処ここに咲いていた。

路肩に駐車し、誘われるまま淡い黄色の花が彩る林道に入りこむ^^

優しげな花色を眺めては撮り・・・暫し和みタイム。

こんなに沢山のコウヤミズキが咲いているのを見たのは初めて・・さすが本家の高野山だ^^

トサミズキと、ほぼ同じように見えるのでどっちかな?と悩みましたがトサミズキより花序が短いという素人判断でコウヤミズキかなと。。大雑把です…笑