データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

ちょっと変わりもの?

またまた、いつもの散歩コース

何度も通る場所なのに、はじめて「あれ?」っと眼にとまった花。

淡青色のコアジサイの中に、真っ白のコアジサイが♪ まるでコアジサイの花嫁さんみたいだ♪

茎も色白です。

白色のコアジサイ

6m5hozankyo-109.jpg
 
6m5hozankyo-095.jpg

これは普通のコアジサイです。とてもいい匂いがします。

色の違いがわかるようにアップ画像を・・

 

6m5hozankyo-060.jpg

コガクウツギの八重咲きも、ちょっと変わりものですよね(^^)

6m5hozankyo-157.jpg
 
 
6m5hozankyo-162.jpg
 
 
コガクウツギとコアジサイの自然勾配種のアマギコアジサイに、1個だけ装飾花が付いていました。
 
6m7kakinohagusa-041.jpg

アマギコアジサイは、この周辺で何株かありますが、装飾花付きを見たのはこの一本だけ・・

6m7kakinohagusa-039.jpg

変わりものというより判らないだけなんですが^^; 調べてはみたのだけど名前がわかりません。

白と黒の牛模様の蛾です。

6m5hozankyo-135.jpg