裏六甲谷歩き
2004/2/3(火)晴れ
裏六甲
5名
今日歩いたコース
大池〜地獄谷〜凌雲台〜紅葉谷〜百間滝〜紅葉谷〜有馬温泉

一寸だけ残っていた沢の凍結

今日は低徘MLの宮本さん、幸さん、北山さんとその友人が裏まで足を運んでくれて、賑やかな
谷歩きになりそうです。
ここ何日か好天気が続いたので1月25日のような沢の全面凍結は無く、雪も無く、一週間で
これだけ違うんだ〜と寒暖の差を実感した谷歩きです。

堰堤の手前の滝

登山道から降りて・・・大滝(数日前は滝壺の上を歩けたんだけど)

岩場を巻きます。

この辺は谷らしい雰囲気の場所

登山道から離れた場所の凍結を見に
降りていった元気な宮本さん

一寸淋しい姿の百間滝

今日も谷道を通って白石谷との合流点へ・・。
堰堤を越えて沢を渡り、紅葉谷のコースに合流・・・後は有馬までのんびりテクテクと歩きます。

バス乗り場で芦屋行きと宝塚方面行きのバスに乗る皆さんとここでお別れして私は電車で帰宅。

沢の全面凍結が見れなくて一寸残念な谷歩きでしたが、いつも一人で歩くのと一味違う楽しい谷歩きの
一日でした。
皆さん、また足を運んでくださいね〜。

この場所は凍っていると結構スリルがあるんだけど今日はいたってノーマルでした。