データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:7月

キノコの住処に蜘蛛蘭も・・

7月16日:クモラン(蜘蛛蘭)

久しぶりに会う花友さんと近場徘徊・・二人とも長靴スタイルなので何処でもジャブジャブ!ゴソゴソ、うろうろ。

この時季に咲いているのは、アクシバやアカショウマ、チダケサシ、リョウブの花などですが、じっとり濡れた林床には・・

可愛い茸や、そうでもない茸の姿が、あちこちにニョキニョキ。

朱色が鮮やか・・アカヌマベニタケと枯れ枝を支えてるキイボカサタケ

シロツチガキとノウタケ

ふと落ちているクモランを老眼の眼で、よ~く見てみると・・花が咲いてる♪

2mmあるかないかの極小の花・・・息もできないくらい撮りづらいです。。。

クモランを見た後は、アクシバの花が大きく感じる・・笑

いい色ですね。この小さな花が集まったモジャモジャ感が好きです。

チダケサシ