データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/

あちこちに茸が・・

ハナホウキタケ

梅雨の長雨の合い間に山を歩けば・・じとっと湿った落ち葉の中から、色々な茸の姿がニョキニョキ!

食べられるかどうかは別として(殆どが不食)花が少なくなった時季の、ささやかな楽しみの1つ。

採るより撮って楽しむ7月のキノコ・・ほとんどが君の名は?なので間違っているかも。。(^^ゞ

ゆで卵のようなタマゴタケの幼菌(食用)

森の珊瑚・・ハナホウキタケと?な茸

こんな茸も!オオゴムタケです。食用になるらしいけど無味無臭、食べるにはチャレンジ精神が必要と記されていた。

そんな勇気ありませぬ。

こんな茸も初めてみた。黒い茸から別の白いキノコがでている(*_*)

横から撮ってみましたが、やっぱり茸onキノコだ・・・面白いなぁ♪

山を歩けば・・・色んなものから見て撮ってと呼びとめられる(^^)