帰り道で

数珠玉とカエル 稲刈りの後の田んぼ
アキチョウジの群落を楽しみ、静かな谷を降りるとやっとお目当ての花が思わぬ場所で咲いていました。バンザ〜イ♪\(^o^)/♪

いい気分で今日の締めくくりの場所の滝に降りる。
ここも貸切。水の音をBGMにシアワセなひと時。
今日は家を出てから今まで一言もお喋りしていない・・口もお休みです(笑)

静かな裏六甲の山でひっそりと地味に咲く秋の花にリフレッシュされた大満足の一日でした。



ナンバンギセル アケボノソウ
アキチョウジ クサアジサイ マムシ草の実
木に囲まれ、展望の全くない山頂。ここでお昼を食べていると頭上でカラスがカァ〜と啼き、じいっと
見てるので早々と退散。初めての遭遇者です(笑)
葉は虫食いだらけで無残だが花は面白いミカエリソウ
ツルニンジンの花
渋いあずき色の紋様がろうけつ染めのよう
逢が山は夏場は遠慮してるのでここを歩くのは久しぶり。
杉林の急登はなまった足にはいいトレーニング。ヤマジノホトトギスを見ては一休み。
このコースを歩く人は少ないので笹もかなり生い茂っている(マムシこわい〜)

逢が山に行くまでの林道にもぽつぽつと秋の花がお目見え。
ノコンギク・イナカ菊・藪の中にはヤブマメゲンノショウコの白花・赤花もあちこちに。。。

最近、お天気も安定しなくてちょっと沈み気味。ブラッと歩こう・・・どこ歩こう?
最近、余り見かけなくなったナンバンギセルを探しに行こうか!
帰りに猪鼻の滝でゆっくりと一杯も♪
これでコースは決まり!逢が山〜仏谷を歩いてみよう。いつもの気まぐれ歩きです。

逢が山〜仏谷〜猪鼻の滝

裏六甲